収穫たくさん
2007/07/10 (火)

今日の天気  雨


今日の作業  収穫 トマト芽欠き


朝、雨が上がっていたので、しばらくぶりに古家に行った。
胡瓜がたくさんなっていた。細長い黄緑色の胡瓜もなっていた。多分Anneさんのアメリカの胡瓜だ。
夕食に食べたら、軽い感じの胡瓜だった。
ほかにもエゴマをたくさんとって、醤油漬けを作った。
食べやすいように刻んで漬けた。


雨が降るのでなんだかだらけた一日を送ってしまった。
(T_T)

i0 i1 i2 (1) 昨日作ったパン。2回目の発酵に時間を掛けた。
穴をあけるのを忘れてしまった。
もっと高さを上げたいのだけど、いつもへこんでしまう。
(2) 今日の収穫の一部。胡瓜はご近所に配った。

(3) 洋子さんが送ってくれた山椒の実。今度来るときにはもう赤くなってはじけてしまうからとわざわざ郵便で送ってくれた。
洋子さん、ありがとう。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]