見つかったパン焼き機の部品
2007/07/09 (月)

今日の天気  雨〜〜

今日の作業  なし



どじをした。
パン焼き機の小さな部品をなくしてしまったのだ。
3日まえから、流しまわりのどこを探しても見つからない。
これはきっと流しに落として、生ごみと一緒に捨てたのだなと思ったけど、捨てた生ごみの袋を開く元気が出ない。
今日は生ごみの日だったのでとうとう決心して
新聞紙を厚く敷いた玄関前で開いた。
でも生ごみは全然臭くなかった。よかった〜〜(^^;
生ごみは夏の暑いときは新聞紙に包んで捨てることにしている。
(ダンボール堆肥はコバイがすごく発生するので中止。)
新聞紙が水分を吸ってちょうど良い加減になっていたのでEM堆肥のような臭いになっていた。
タンパク系統のごみが入ってなかったことも腐敗してなかった原因だと思う。
で、ごみを箸でより分けていたら、、、ありました。
(*^▽^*)ノ
見つかりました。これでまたパンが焼けます。

この部品と圧力鍋の栓はなくしたら困るものの筆頭です。
気をつけなきゃ、、、。


ベランダで仕立てている大豆黒豆小豆の苗がちょうど植えごろになった。
でも雨で畑の支度が出来ない。
困ったなあ。


i0 i1 i2 (1) ハス。葉は出たけど、こんな小さな容器ではレンコンは
出来ないね。
(2) 大豆の苗。
(3) 小豆の苗。
ちょっと早かったかな。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]