瀬戸の味
2007/07/07 (土)

今日の天気  曇り

今日の作業  なし

昼前にもりもりさんから瀬戸の味が届いた。
もりもりさん、ありがとう!!
早速お昼にこんがり焼いて、ぶな玉の薄切り、しその薄切りを添えて食べた。極美味!!


午後、友人の友人かや母さん(ネットの友人でもある)が来てくれた。まず、(稲)の畑に案内した。
草ぼうぼうで恥ずかしかった。
畑がなんかヘンだなと思ったら、なんとイノシシが遊びに来ていた。
刈った草を積んだところを掘り返してミミズを食べていた。

今年は来ないなあと思っていたところだった。
でも、うちには食べられるような作物はつくっていないので来てもちっとも困らない。

かや母さんとかや父さんと一緒に円座というギャラりー喫茶に行った。
酒蔵の精米所を改築したところで、これまた雰囲気のある店だ。私好み〜〜
ここでゆずシャーベット(吟醸酒をかけて食べる)を食べ、おしゃべりをしたあと、いよいよ古家へ案内した。
いつもネットの写真で見ているので、はじめてきたところのように感じないといっていた。
新しいお友達が増えるというのも実に楽しいものだ。
同窓会で旧交を温めあうのもいいけどね。







i0 i1 i2 (1) もりもりさんから届いたビオラワールドの友の会の
特典の瀬戸の味ガス天など。
うまかったぞ〜〜
(2) スイカ。やっと実が2個着いた。
下のほうの孫ツルはどんどん切るものだから、なかなか実が着かなかった。
(3) トマト〜〜
早く赤くなっておくれ〜〜
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]