トマト芽欠き
2007/07/06 (金)

今日の天気  雨時々曇り

今日の作業  

  トマト芽欠き、胡瓜誘引芽欠き、
  捨てづくりトマトの支柱たて

今日の収穫  胡瓜たくさん、なす


午後から小雨のふる中をトマトの芽欠きをしたり、胡瓜の誘引をしたりした。
トマトはなかなか赤くならない。早く食べたいよ〜〜。
胡瓜はたくさん取れた。困るぐらい。
胡瓜の糠漬け好きだけど、こんなには食べられないよ〜〜。
みふぃさんみたいにきゅーちゃんでも作ろうかしら。


明日は友人が来るので花を取り替えた。
ブッドレアの花。丈が馬鹿でかくなるので切ってちょうど良いくらいだ。


久しぶりに畑仕事が出来て満足満足。

i0 (1) ブッドレアの花。
暗くて余りよく写ってない。デジカメを忘れたので携帯の画像。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]