エゴマの醤油漬け
2007/07/05 (木)

今日の天気  晴れ

今日の作業  

挿し木  バラ2種、アジサイ(七変化)、クレマチス


昨日持って帰ったクレマチスの枝を挿し木した。
挿しかたはNHKの趣味の園芸に載っていた方法だ。

ポットの底に赤玉の中粒を敷き、
パーライト8赤玉土2の割合で混ぜた土を入れ、
水に入れパーライトを浮かせてその隙間にクレマチスの枝を入れ、
静かに引き上げる。
そうすると茎を傷めることなくしっかりと土に差し込めることができる。
その上に赤玉土小粒を1センチくらい入れる。
水は腰水とする。

メネデールをつけるといいのだろうけどなかった。
うまくいけばいいのだけど。


夕方歯医者に行った。
仮歯を入れているのだけど、歯茎が下がってインプラントの根元の金属が見えているのが気になる。
対処法は
もう一度手術をして歯茎の移植をする、
歯をもう少し大きく作る、
人工の歯茎を歯の上部に作る、
などがあるらしい。
今度院長先生がいるときにもう一度相談することにした。


i0 (1) エゴマの醤油漬け。
ご飯がすすみます(-_-;)
韓国トウガラシ(粉末)を入れたらうまみがぐぐっと増してきた。

(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]