胡瓜の収穫
2007/07/04 (水)

今日の天気  雨一時曇り

今日の作業  なし


今日の収穫
  胡瓜たくさん、なす3本、モロッコインゲン大量
  エゴマの葉、ネギ、ズッキーニ、枝豆

月火と畑に行かなかったから、きっと胡瓜が大きくなっているぞと思ったら、案の定でっかくなっていた。
1本はご近所さんにあげた。

ピクルス胡瓜、白っぽい胡瓜はばぁぐるさん経由Anneさんのアメリカの種。なんと言う名前だったかな。
トマトも胡瓜もラベルが消えてしまって
よく分からない。

庭のクレマチス モンタナが枯れかけていた。よく見ると根のあたりが腐っていた。(涙)

先のほうはまだ枯れていなかったので、挿し木してみることにする。

ほかにもアジサイの「七変化」も枝を切ってきた。


i0 i1 (1) 今日の収穫。
胡瓜が大きくなっていた。
(2) ぬか漬け。なすの色がきれいに上がっていた。
胡瓜は塩もみ。
ぬか漬けはいつも冷蔵庫の中に入れている。
山椒の実を入れると薫り高くなるのだけど、庭にはまだ
実の成る山椒がない。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]