発酵かご(コルプ)を使って
2007/07/03 (火)

今日の天気  曇り

今日の作業  なし



発酵かご(コルプ)を使いたくてパンを作ってみた。
一次発酵まではパン焼き機を使った。
でも、、、忘れていて、もう少しでパン焼き機からはみ出すところだった。
取り出してガス抜きし、粉をふったコルプに入れ、表面を整えて2次発酵。

コルプから出して、190度で40分焼いた。
一次発酵しすぎたので心配したけど、
皮がしっかり焼けていて、極美味だった。


norton360を入れたら、ネットに繋ぐのにすごく時間がかかるようになった。
8秒もかかってしまうのでとうとう我慢しきれず、ネットの詐欺監視はオフにしてしまった。
そしたら、軽々、1秒でつながる。あ〜〜すっきり。


i0 i1 i2 (1) 一応発酵が終わって、割り箸で穴を空たところ。
190度で40分間焼きます。
(2) わ〜〜いうまく焼けたぞ。
模様が余りついていないけどね。

(3) ベランダの枝豆。
ここはマメを食べる虫が余りいないので
ネットなしで栽培できる。
そろそろ食べごろ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]