炉、完成
2007/06/28 (木)

今日の天気  曇り

今日の作業  除草

今日の収穫  胡瓜2本、初トマト1個


朝は起きれず。7時半ごろ、色々な荷物を運んだ。
空模様がはっきりしない。一応麦のビニールははずしておいた。

午後、(稲)の畑に行き先日刈った草の始末をしようとしていたら、また目の前をブトが飛ぶ。
夕方でなくても曇りなら飛ぶみたいだ。
先日刺されたのが、まだあとが残っていて、目の周りに赤黒くなっている。

もう刺されたくないよ〜〜。
それでもピーナツだけは除草して早々に引き上げた。


古家に行ってナンブ小麦を車に積んだ。
家のベランダで干すのだ。
天気を気にしてビニールを掛けたり、はずしたりするのは面倒だから。

夫が夕方来てくれて一緒にバーベキューの石組みの炉を作った。
炉といっても大きな石を並べただけだけど。
これで鉄板焼きが出来そうだ。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]