赤ソラマメご飯
2007/06/19 (火)

今日の天気  曇り  降りそうで降らない。降って欲しい。

今日の作業  朝昼(三)草取り


古家ご近所Oさんが、
「麦わらはどうするの?
 蛍かごを作るのでちょっと欲しいのだけど。」
というので、麦を出来るだけ早く乾かすことにした。

そこでベランダに運び、脚立を足にして乾かすことにした。

蛍かご、私も作ってみたいな。






i0 i1 (1) これでもかと言うほど入れた赤ソラマメご飯。
結構美味しかった。
赤ソラマメは病気が少なく、皮が薄いのでなかなか良い。
普通のソラマメは熟してくると茶色になり、苦くなる。
(2) ベランダにニシノカオリだけ運んでここで干すことにした。
このベランダ、つい最近まで玉葱がごろごろしていた。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]