ステビアの苗、届く
2007/06/18 (月)

今日の天気  曇り

今日の作業  草取り少し



先日種取をした金時草、水に浸した脱脂綿につけているのだけど、芽が出るだろうか??
先端の種と思われるところを指でこすってみたら、芯がないというか、粉々になって飛んでいってしまった。
ともかく一応発芽実験をしているが、余り期待できそうもない。

夕方クモモさんから郵便が届いた。
中にはステビアが入っていた。
ビニールの袋をしっかり膨らませていたのでぜんぜん痛むことなく届いた。
郵便局はこういうのを配達するのはたいへんだろうな。
4種郵便\(^o^)/です。

さてさてステビア、これから調べなくちゃ。
色々と使い道がありそうですね。
楽しみ〜〜
クモモさん、ありがとう。


i0 i1 (1) 金時草の種。
(2) クモモさんから届いたステビア。
きれいなまんま。
根がすごいことになっている。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]