初きゅうり
2007/06/16 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業  草取り



朝、起きてみるととても良い天気だった。
麦のビニールをはずさなきゃと思って、眠い目をこすりながら起きて、古家に行った。
お天気になってよかったぁ。
そのほかに畑の草とりなどをした。

午前は、余りに暑いので、自宅ベランダ屋根に遮光用布を張った。
両端を縫ったところに突っ張り棒を通してとめている。
布の模様がかわいすぎるけど、安売りのポリエステルの生地にしたものだから。
クマさんだけ余計だ。

出来るならこのベランダに麦を干したいな。
ここなら、雨の心配をしなくて済む。
いつも目に付くところにあるから、なにかあっても
すぐに対処できるだろう。
何とか片付けて少しでも干せるように考えてみよう。

4時発のJRで歯医者に行った。
帰りに東急ハンズでパン用の発酵かごを買った。
これでパンを作ればちょっとかっこいいパンが作れそう。


i0 i1 i2 (1) 今年初めて収穫した四葉きゅうり。
ついでにチシャも収穫。
(2) 自宅ベランダに遮光用の布を張った。
両端は突っ張り棒でとめてある。
したの棒は物干し竿。洗濯物が見えないように撮るのに
苦労した。
(3) 東急ハンズで買った発酵かご。2280円也。
ネットで買うと西ドイツ製でかなり高価だった。
これはもしかして中国製??
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]