土地探し
2007/06/05 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業  なし (T_T)


今日は義姉が来たので、畑にいけなかった。
義姉は、最近当市と合併したH町に34年前から土地を持っている。
購入したときに行ったきり放置していたので、そろそろ
整理しておいたほうがいいと言うことで、
土地の確認に行った。
義兄が亡くなっているので、その場所が分からない。
たぶんここだろうという位のことしかわからなかった。

草ぼうぼうかと思ったら、なんと林になっていた。
不動産の仕事をやっている兄にどうしたら自分の土地を確認できるか尋ねたら、
敷地と周辺敷地の公図を法務局で取り、
隣地の人に土地を確認してもらって
自分の土地を確認すると良いそうだ。

ちょっとめんどくさそう。
公図を取るのに1枚1000円かかかるそうだ。


探している途中に、レストラン建設中の現場で偶然の出会いがあった。
休憩中の職人さんの中に、うちの古家の壁を塗ってくれた左官屋さんがいたのだ。
びっくりしたなあ、もう。




i0 i1 i2 (1) コーヒーを飲んだレストラン。
大きな窓から林が見える。
気持ちが休まる(^_^)
このレストランの駐車場上が義姉の所有地らしい。
(2) こんなレストランも建設途中だった。
こんなに近くに建てて、大丈夫??
そこで左官屋さんと出会った。
(3) こんなバーベキューの炉があった。
バーベキューのときには右の網を下ろすようになっているようだ。
これいいね。夫に作ってもらおうかしら。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]