里芋、キャベツ定植
2007/05/21 (月)

今日の天気  晴れ〜〜


今日の作業  キャベツの定植、里芋の植え付け



午後、暑い中を(稲)の畑に行き、昨日耕耘するだけだった畝を作り、マルチを張り、
里芋(親芋の逆さ植え、karinoさんにもらった里芋太郎)、
キャベツ(ohyakusyou2001さんにもらった赤キャベツ、下のベテランさんにもらった苗)
を定植した。


最近また市内で放火事件が立て続けに起こっている。
少し離れていたから大丈夫だと思っていたけど、昨日の事件はかなり近い。
納屋や、倉庫、空き家などが狙われている。
頼むからうちの古家には来ないで欲しい。



i0 i1 (1) 麦の穂が大分色づいてきた。
病気もなく順調。
問題はどうやって粉にするかだ。
(2) ソラマメもこんなに風通しが悪いところなのに
(両側に麦やグリンピース)
虫も病気もでてない。
早く食べられるようにならないかな。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]