畝作り
2007/05/20 (日)

今日の天気  晴れ時々曇り


今日の作業  (稲)ピーナツ用地などを耕運

今日の収穫  ホウレンソウ 小松菜 玉葱 大根




今日は畑についたら11時くらいだった。

玉葱がそれほど大きくないのに倒伏していた。
抜いてみたら、まあまあの大きさだった。
首がしっかり絞まっていないのが気に入らない。
けど、去年よりはダントツいいので(去年悪すぎ)
ま、いいか。


植えたい物がたくさんあったので、まずはスギナや雑草などを鍬で削り、いらないものを箒で掃いていった。
それほど暑くはなかったけど、ゆっくり、水分を補給しながら作業していった。

あちこちの目に付いた草などをとっていたので、すっかり時間がかかった。
時間切れで植えるところまで行かなかった。
残念!!
明日植える予定のもの。
  里芋 藍 紅花 キャベツ

i0 (1) ウツギは好きな花の一つ。
これは更紗ウツギ。ほかにも紅ウツギ、箱根ウツギ、梅花ウツギ、ヒメウツギなど植えている。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]