ひたすら草取り
2007/05/19 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業  

 朝  草取り
 午後 ひたすら草取り 虫退治60匹


どこもかしこも草だらけ。
がんばって草取りしているのだけど、なかなか追いつかない。
このところ右腕が痛いので出来るだけ左腕で作業している。
花壇の中はスギナがたくさん出ているので必死で抜いた。

ほんとは(稲)の畑に行きたかったのだけど、今日はあきらめた。



午前、パンを焼いてみた。1日おきくらいにパン焼き機で焼いているのだけど、そろそろ飽きてきたので、たまには違ったパンを作ってみた。
と言っても、材料の割合はいつもと同じ。
ぶな粉50g、国産粉50g、強力粉150グラム。

強力粉は、mamapan屋さんで買った最強力粉。
これはとてもさらさらしている。
結果は大成功。見た目もフランスパンに近づいてきた。
砂糖を使っているのでちょっと甘味がした。
今度はモルツエキスを使ってみようかな。





i0 (1) うまく出来たパン。
クープがきれいに入った。しっかり発酵させていれば、ナイフを入れたとたん、スッと広がると言うことがよくわかった。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]