バラ3鉢購入
2007/05/18 (金)

今日の天気  曇りのち雨

今日の買い物 バラの苗 3鉢  2000円也!
       サツマイモ(ベニアズマ)の苗10本 398円


サツマイモ苗の受け取りのことを思い出したのはお昼を食べているときだった。
習字に自転車で行った後、車に乗り換えて園芸店に行った。
園芸店ではバラの花が終わりに近づいたのでセールをしていた。1580円のものが980円、3鉢で2000円。
買おうと思ったら、ほかにも買う人がいて、残りが2鉢になってしまった。
困ったなあと言う顔をしていたら、店員さんが、気をきかせて普通売り場からセールにまわしてくれた。
良かった(*^▽^*)ノ

サツマイモの苗も忘れずに購入。
植えようかと思ったけど、雨が降ってきたので今日は断念した。


朝の作業も今日はパスした。



i0 (1) karinoさんが送ってくださったぼかし、へちま水など。
心づくしの品々。
karinoさん、ありがとうございました。
石鹸がとてもいい香りでした。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]