鯛めし
2007/05/13 (日)

今日の天気  晴れ

今日の作業  きゅうりの支柱たて

今日の収穫  ホウレンソウ 小松菜 水菜 二十日大根 サラダ菜

■ハスの種 水につける


昼から古家の畑に行ってきゅうりの支柱を作った。
横にわたす長い竹がなかったので、仕方なく前の空き地で竹を切った。
ここの竹はとても細い。横にわたすにはぴったりの竹だ。

支柱が半分くらい出来たところで、(稲)の畑に行こうと思っていたら、
ラジオで(夫が野球を聞くために大きな音で掛けている)
明朝は放射冷却で冷え込むでしょうと言ったので、
あわててトマト、ナスにあんどん、きゅうりに不織布をかけた。
ジャガイモはそのままだ〜〜大丈夫かな。

6時半ごろに(稲)の畑に行って葉っぱものを色々と収穫してきた。

さつまいも苗とゴーヤ苗を買わなくちゃ。



小倉の兄が玄界灘で釣った鯛を送ってくれたので鯛めしを作ってみた。
美味しかった〜〜
写真はいまから貼り付けます。



i0 (1) 鯛めし。
このあと実をきれいにほぐして、骨をとり、三つ葉の刻んだのを混ぜ込んだ。
青しそのほうがよかったかな。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]