オクラ定植
2007/05/12 (土)

今日の天気  晴れのち午後から曇り

今日の作業  オクラ定植
       むくげ 4本定植 そのほか草取り


オクラはまだ小さいな苗だったけど、めんどうなので
もう植えることにした。
これはいつも虫にぷつりと切られるので、苗の周りに種を5個ぐらい播いておいた。
自家採取なので種はいくらでもあるから、気が楽(^_^)

むくげの特価品100円を2本ずつまとめて植えた。
穴を掘っているとスギナの根がたくさんあって大変だった。


帰りにHCに行ってビニールをみたらはと目のついているものはなかった。 
185センチ幅0,1ミリ厚さの量り売りのものが1メートル250円で売っていた。もう1軒行ってみようかな。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]