草刈1回目
2007/05/07 (月)

今日の天気  晴れ

今日の作業  

■(稲)草刈1回目


昨日(稲)の畑に行ったとき、草が伸びているのが気になった。
周りの畑はとっくに1回目の草刈を済ませている。
今日は晴れたので、草刈機を持って行って、草刈をした。
一部50センチぐらいに伸びているところがあって、とても切りにくかった。
下の畑のエンドウを植えているところはそばに行くとエンドウの枝を折りそうだったので、収穫した後、草刈をすることにした。

刈った草は、通路だけはガンゼキ(くまで)で掃除したが、ほかは2,3日乾燥させてから集めることにする。


i0 (1) 3年前に作ったトマト用のビニールトンネル。
天井は半円形の市販品の支柱。
今年はこれを改良して作ってみたいと思っている。
果たして出来るかな。

実はこの年、7月早々に台風が来て、ビニールを取り除いた。
その後、何度も台風が来て、せっかく作ったのに
大して役に立たなかったのだ、、、(>y<;)
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]