地震〜〜
2007/04/26 (木)

今日の天気  晴れ

今日の作業

 朝  畑用車の掃除 エンドウに支柱
 午後 琉球朝顔の定植



朝、たいぎいなと思ったけど、がんばって古家(三)の家に行った。
畑用の車がめちゃ汚れなので、荷物を全部出して掃除をし、きちんと入れなおした。
どこに行ったのかなと思っていたパン屋のサービス券が見つかった。
ラッキー。

午前、台所で片づけをしていると、なんかぐらっときて、
「あ、揺れてる、、地震!」
と思うまで1秒ぐらいかかった。
食器棚などがあるから、リビングのほうにあわてて移動したけど、
地震はガラスを揺らしただけで収まった。

なんともなくてよかった。
最近、全国あちこちで地震が多いねえ。こわいねえ。

午後、(稲)の畑に行ってみたら、ニンジンはやはり発芽してなかった。
明日、ジョウロを持って種まきのやり直しをしてこよう。
小麦の穂が出ていた。写真は後ほどアップします。

i0 (1) 穂が出た小麦
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]