雨〜倉庫の整理
2007/04/22 (日)

今日の天気 曇りのち雨

今日の作業 
(稲)草取り
(三)倉庫整理


予報では雨が降るということなので、朝8時より畑で作業した。
3月に返した畑にキクイモがたくさん芽を出していたので、気になって抜いていった。ホースラディッシュもいくつか芽を出していた。
小指の先くらいの断片でも芽が出ているから油断ならない。
抜いたものは持って帰り、乾燥させて焼却処分。
10時過ぎから小雨が降り始めたので引き上げた。


お弁当を買ったスーパーの店先にある花屋で花苗一かご525円のものがあったので即購入。
ルピナス4鉢、琉球朝顔4鉢、ミニバラ、ペチュニアなどまだまだたっぷり入っていた。
金曜に買ったものの1割の値段でこんなにも買えた。
ラッキー!

昼食後、コタツで昼寝。
古家に一人でいるときには落ち着かなくて昼寝は出来ないのだけど、今日は夫がいたので昼寝が出来た。
たっぷりと休憩してから夫が倉庫の掃除をしていたので
手伝った。

昨日夕方左のあごを虫に刺されたのだけど、そのせいで
顔の左側が少しはれている。
それでなんだか気が晴れなくて、雨のせいもあって
今日ははかどらなかった。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]