ジャガイモ発芽
2007/04/19 (木)

今日の天気 晴れ 朝は冷え込んだが、昼は暖かかった。

今日の作業 

■瓜、トマトなどのポット上げ
 定植 木瓜


朝、木瓜、ナスタチウム、キンギョソウの定植をした。
これで先日買ってきた苗はほとんど植えた。
明日からはトマトのうね作りをする予定。

昼に歯医者。
帰ってきてから(稲)の畑に行ってみた。
昨日しっかりと雨が降っていたから、4月1日播種のニンジンが発芽してないかと思ったら、全然発芽してなかった。
がっくり。
でも、インゲンが発芽を始めていた。

牛蒡うねにマルチをかけたが、雨が降ってからにすればよかった。
土がかなり乾いていたから、芽が出るかな?



i0 i1 i2 (1) やっと芽を出したジャガイモ。
今朝冷え込んだので霜にやられていないか心配したが、畑には霧がかかっていたので大丈夫だった。
明日がまた心配なので、落ち葉をかけておいた。
(2) 葱坊主
(3) karinoさんが送ってくださった色々の品。
種、珍しい石鹸、ジフィーセブンなど。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]