牛蒡畝作り
2007/04/11 (水)

今日の天気 晴れ

今日の作業 

朝 アーティチョークの定植
じゃが芋発芽2本

植える前に草取りから始めるから、なかなか作業がはかどらない。

午後は(稲)の畑で牛蒡の畝作り。今日使ったあぜシートは薄くてぺらぺらしたプラスティック(まるで波板トタンみたい)なので周りを杭で囲った。
でも、それでもふにゃふにゃしている。
あとで倉庫で竹杭を20本作った。
明日は杭を打ち込むのだ。

i0 i1 i2 (1) こんなあぜシートを使ってみた。30センチ×20メートル980円
ふにゃふにゃしていて自立しない。竹の杭を12本ほど打ったが足りない。
明日また杭を打ってみよう。、、、なかなか種まきが出来ない。
(2) あぜ楽シートは古家(三)の庭においてごみ入れにした。
きれいに片付いてなかなかいい。
あっという間に満杯になった。
昨日の日記の写真も見てください。
小さく見えるけど、結構大きい。
(3) 購入した金時草。どこに植えようかな。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]