畑の草取り
2007/03/30 (金)

今日の天気 曇りのち晴れ


今日の作業 畝の草取り、掃除


夕べはすごい雷と風と雨だったみたいだ。
夜中の2時ごろ、目が覚めた。でも、すぐにまた寝てしまった。
夫は寝られなかったみたいだ。

朝7時37分のJRに乗って歯医者へ。昨日手術したところの消毒。たったの5分ほどで済んだ。
全然痛くはないけど、ちょっとでも固いものを食べると響くので、夕食はおじやにした。
実は余り食べる気になれずに昼まではほとんど食べていないのだ。

でも、畑で仕事をしているとすぐに立ちくらみするし、力が入らないような気がしたので、家に帰ってコーヒー牛乳を飲んだら、ちょっと元気が出てきた。

夕べ雨が降ったので耕耘機をかけるのをあきらめて、草取りだけにした。

i0 i1 (1) 菜の花だらけの畑。
緑色のは麦。左はソラマメ。
(2) 大根とホウレン草の発芽。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]