ぞうり作り
2007/03/20 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業  (稲)草取り


(稲)の畑で作業していると下のベテランT(80歳)さんがいた。
私がお返ししようとしている畑はTさんが作ることになったらしい。地主さんは86歳でがんばってはいたが、糖尿病と、肺炎で2月下旬に入院したとのこと。
Tさんはあちこち悪いところがあるみたいだけど、腰もまっすぐでまだまだ畑仕事をする元気がありそうだ。

夜ぞうりを編み始めた。材料はそろっているから簡単。だと思ったら、意外と手ごわい。
なかなか幅広くならない。
やっと写真のところまで出来上がった。
今日中に出来るかな?

i0 (1) 昨日鼻緒を作り、今日ぞうりを編み始めた♪
チュラチュラチュラチュララ♪♪
これが私の1週間の仕事です♪
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]