ジャガイモ定植
2007/03/13 (火)

今日の天気  曇り

今日の作業  じゃが芋の定植



昼から古家に行って昨日作った畝にじゃが芋を植えた。
出島を1キロと赤いも8こほど。
黒マルチするつもりのところは40センチ間隔、芋の間に有機化成肥料を一握りずつ置いていった。
黒マルチをする暇がなかった。これは明日の作業。

マルチしないところは芽が出てから追肥をたっぷり施し、土をかぶせるというやり方にする。
これは現代農業にのっていたやり方。

でも土が悪いから出来はあまり期待しないで置こう。

i0 (1) 携帯画像なのでぼけているけど、
Oさん宅裏の林。ホダ木にできない細い木が投げてある。
これから交渉してもらおうと思っている。
うまくいくかな。地主のNさんちょっと頑固そうだから。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]