じゃが畑完成
2007/03/12 (月)

今日の天気  晴れ 風があり、寒かった。東北などは大雪。

今日の作業  ジャガイモの畝を作った。

テリオスタイヤ購入。

昼から古家の畑に行き、ジャガイモの畝を作った。
茅葺屋根のカヤを2年置いたものはほっこり堆肥になっていたので畝に一輪車5台分運んだ。
もちろん幼虫がごろごろいたけど、今日は目をつぶってやった。
幼虫君、ごめん。

何とか畝はできたけど、土の中にはカヤの腐っていない芯がたくさん残っている。
土もじゅうぶんには混ざっていない。
こんな状態だけどちゃんと芋はできるだろうか。
心配だけどイノシシに荒らされるよりはましだ。






i0 (1) Mさんがいつの間にか作ってくれていた炭焼き窯。
初窯はいつ?
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]