まだ食べられる玉葱
2007/02/21 (水)

今日の天気  晴れ


今日の作業  古家の掃除



うちの玉葱(アトン)かなり小玉だった。
ぶなさんからいただいた大玉の玉葱はぜ〜んぶ食べてしまった。
残ったのは写真の小玉ばかり。
これももうこれだけになった。
まだまだ食べられそうな感じだ。
茶色い皮はとっておいて染物に使うつもり。

いま畑に植えている玉葱はもうちょっと大きく作る予定!


友人奥様の書道の作品展に行ったときに、とても気に入った作品があったので所望していたら、
きちんと額に入れ、持ってきてくださった。うれし〜い。
漢字の柔らかな雰囲気がとてもいい感じ。
私のやっているちまちまとした筆ペン習字とは大違いだ。

飾るところはもちろん床の間。と思ったけど、釘がなかったのでかけられなかった。
写真を撮ろうと思ったのに、どうもバックが映りこんで
よろしくない。
プロの方ならどうやって写すのかな。

久しぶりに古家の拭き掃除をしたら、雑巾が真っ黒に汚れてしまった。
暖かいから掃除が楽だ。




i0 i1 (1) まだまだ持ちそうな玉葱。
これも小玉だったおかげか。
芽が出始めたのはそのまま刻んで焼き飯の具に。
彩が良くてよい。
(2) 友人奥様の書の作品。
いまや奥様とも親しくさせていただいている。
心霊写真ではないよ〜。
カメラを構える自分の姿だよ〜ん。
どこにおいてもガラスに映るのだ。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]