帽子出来上がり
2007/02/04 (日)

今日の天気  晴れ ぽかぽか暖かかった。



あの帽子、もうほどいてしまおうと思ったのだけど、皆さんが後押ししてくださったので、考え直して糸を追加で買いにいって編んだ。
出来上がってみると案外いいかもと思えてきた。
恥ずかしければ家の中でかぶればいいのだ。
メリヤス編みの単純な編地で、すそは適当に丸めておくとひさしのようだ。

一巻き目と二巻き目の糸が、同じ段染めで、同じように内側から糸を使い始めたのに、色の出方が違っていてそれも面白い。

残った糸でアクリルたわしを編んだら、糸がちょうどぴったりなくなった。ラッキ〜。


i0 (1) 帽子出来上がり〜。
すぐできるからうれしい。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]