お調子者の帽子
2007/01/31 (水)

今日の天気 晴れ 

今日の作業 竹伐り3本 リッピアを抜いた。


今日もとても良い天気。でも吹く風は結構冷たい。明日から冷え込むらしい。


今日の夕飯は家人がいなかったのでお好み焼き(混ぜ焼き)を作った。

野菜は白菜、キャベツ、のらぼうの葉を刻んで入、上には豚肉をのせて焼いた。
野菜が甘くてとてもおいしかった。


月末でやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに昨日は帽子を編み始めてしまった。

明るく楽しい帽子が作りたいと思ってつい100円ショップで買った派手目の段染め糸。
編むのは輪針だから(karinoさんありがとう!)スイスイと気持ちよく編めたのだけど、一巻きを編んだところで頭に載せてみたら、かなりお調子者に見えるから
やっぱりほどくことにしよう。

頭になじむ色にしよう、、、。
がんばった数時間は何だったの?


i0 (1) 編みかけの帽子。ほどくこと2回。
3度目にやっとうまくゲージが取れたのにちょっと派手過ぎ。
帽子くらい明るく楽しくと思ったのに、
実際はピエロみたいになりそう。
やっぱりほどこう。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]