広島へ
2007/01/13 (土)

今日の天気  晴れ


今日の作業  切り干し大根作り



洗濯機が故障した。扉が開かなくなったのだ。洗濯が終わり、取り出そうといつものように取っ手に手をかけたのに全然動かないのだ。
仕方なく修理を頼んだ。
前パネルのねじをはずして、悪くなった部品を取替えて
修理完了。閉めて7350円也。

午後から書と絵の合作展、今風にいうとコラボレーション?を見に広島まで行った。
JR電車の中で、そうそう友人を誘おうと思いつき、駅に降りてから電話するとOKの返事。
駅近くに住む友人を待つこと10分、一緒にチンチン電車に乗って目的のデパートに着いた。
ゆっくりと芸術を堪能した後、大皿用の皿立てを購入した。

そして東急ハンズに行って白神こだま酵母を購入した。
もりもりさんがここで買ったと書いていらしたので、
出たついでに買っておいた。
でも、保存が冷暗所となっているのに、普通売り場においてあった〜〜。

それからお決まりのコース、駅前のデパート内大型書店で本を物色。
いつも、陶芸、ガーデニング、野菜作りの本などをぱらぱらとめくりながら楽しんでいる。
今日はDIYの本を買って帰った。

たまにはデパートにでも行って都会の空気を吸わなくちゃね。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]