銭金最高!
2007/01/10 (水)

今日の天気  晴れ

今日の作業  中細毛糸のかせをほどいて玉にした。
       (かせ繰り器を持っていたんだった)
       大きな玉が6個できた。



今日は読書。図書館で借りてきた、「白神こだま酵母でパンを焼く」「手作りのお茶を楽しむ」など。
お茶の木、ほったらかしにしているので少しはかまってやらなくちゃ。

ほかに昨日買った「現代農業」「ドゥーパ」「和のしつらいを楽しむ」などもゆっくりと目を通していきたい。

今日の銭形金太郎おもしろかったなあ。
広島県が舞台になったのが2件もあった。
田舎の人は収入は少ないけど、家は広いし、豊かな生活をしているとつくづく思う。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]