ソックス完成
2007/01/07 (日)

今日の天気  雪のち晴れ


チャコさんに教えてもらったソックスがやっと出来上がった。久しぶりに編み針を持って楽しかった。4本棒針で輪編みにするのがやりにくいとこぼしたら、ばぁぐるさんが輪針を使ったらと教えてくださった。
そういえばあったぞと思って屋根裏部屋倉庫を探すと
ちゃ〜〜んとあった。6号、4号、2号の輪針が。
帽子はこれを使って編むぞ〜〜。
ゴム編み止めも本を見ながらできた。

昨日晴れ間があったので、朝、大根をスライスして干した。昼から段々お天気が悪くなってきたので外干しを断念。ストーブの前で乾かした。
夜にはからからに乾いた切干大根ができた。

1週間ほど前作ったときには夜取り入れるのを忘れていて、雨に降られてだめにしてしまった。
今回はうまくできたからよかった。



i0 i1 (1) 完成です!
(2) 切り干し大根
これで大根1本分です。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]