ルームソックス途中までできた
2007/01/05 (金)

今日の天気 曇り

今日の作業 なし

昼に畑に行ってみたらナンブ小麦が芽を出し始めていた。



大晦日の除夜の鐘がなる頃、夫が三原まで初詣に行こうと言い出した。
でも、誰も「うん、行こう」というものがいなくて、夫も一人では行きたくないからと
とりやめにして寝た。
近所の方が宮司をされているお宮では豚汁の振る舞いがあるらしいが
夫は誘われたのに、長々と飲むのを嫌って毎年行かない。

そんなわけで、初詣にも行かずに私は編み物を始めた。
セーターでも編めればかっこいいのだけど、そんな元気はないからソックスにした。
100円ショップで毛糸を3玉買って編み始めた。
4日の朝の時点で写真のとおり。
もう少しで出来上がるぞ〜〜


i0 (1) 毛糸を残したくないから両方少しずつ編んでいる。
毛糸が甘よりだったのでほどこうとしても絡まってうまくいかない。だから少々間違っても、履ければいいのさと開き直って
適当に減し目している。
これは昨日の朝の状態。今日は両方とも足首くらいまでできあがった。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]