スライサー
2006/12/25 (月)

今日の天気  晴れのち曇り

今日の作業  なし


今日は農園ネタがない。どこにも行かなかった。パンも作らなかった。

長年使っていた野菜スライサー(V字型のもの)の切れ味が鈍ったので買い換えた。
古いものは捨てて、新しい野菜カッター(ベジタリアン)を使い始めたのだが、その切れ味がとても悪いのだ。
仕方なく、捨てた古いV字スライサーを拾ってきて使っていた。
買ったばかりなのに切れないスライサー。
お金を捨てたようなものだと思ったので、その会社にメールしたら、切れない原因を究明するので送り返してくれとのこと。
早速送ったら、すぐに宅急便が届いた。
中には私が送ったスライサーともう一つ別のスライサー(おまけ?)が入っていた。
私が送った分は、刃の切れ味が鈍っていたので取り替えたとのこと。
自分の感想では、取り替えてもあまり切れ味は代わらないなと思った。
でも、おまけのスライサーはとてもよく切れた。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]