またやるぞ!
2006/12/22 (金)

今日の天気  晴れ



年賀状をポストに落とすと、ほっと肩の力が抜けた。
何でこんなに時間がかかるのだろう?
なんだか集中力がなくなって、何をやっていてもお茶飲んだり、外を見たりなどして、気が散り、時間がかかってしまう。

きっと自分の歳の所為だね。
でも、畑仕事をしているときと、テレビを見ているときと、本を読んでいるときは集中できている、、、。

そんなわけで、時間のかかる面倒なことはきょう終わったので、またいつものように、パンを焼いたり、畑に行ったりしたいと思っている。

昨日畑に行ってみたら、麦の芽がつんつんと出ていた。
主人の兄夫婦も一緒だったので、お野菜をたくさんお土産にもって帰ってもらった。
とても喜んでくれた。

やった〜、明日はお休みだ。
色々とやりたいことがあるぞ〜〜。
がんばるぞ〜〜。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]