忘年会
2006/12/14 (木)

今日の天気  曇り

今日の作業  落ち葉集め


今日は女友達と忘年会をした。ちょっと張り込んで人気の懐石くずしのお店。
色々と工夫を凝らしたお料理が出てくる。

最後のデザートは藻塩のアイスクリーム。

甘味をおさえたさっぱりとしたアイスクリーム。

満足満足。


夕方、古家近くの空き地で落ち葉集めをした。
広い空き地なので今日集めたのはほんの一部分。
結構車の通りが激しいので、止めた車がじゃまになるのではないかと気になったので、大袋3杯で今日はやめた。




満足、満足。

i0 i1 i2 (1) こんなお店構えでした。
辺鄙なところにあるのに、人気の店なので、
早めに予約しないととれません。

(2) お刺身〜右はコチの薄作り、左は盛り合わせ。
水仙模様の器が美しい。
(3) ご飯物も凝っている。もち米の飯(いい)蒸し餡かけ。
もち米の中には春菊やしいたけ、鶏肉などが入っていた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]