畝作り
2006/12/02 (土)

今日の天気  晴れ 風は冷たかった。

今日の作業  畝作り(小麦、エンドウ、ソラマメ、キャベツ)






今日の作業予定は、畑の耕運とバラの植え付け。
開始時間がつい遅くなるものだから、予定通りにはいかない。
なんとか畝作りだけは終わらせた。

畑は、11月の初めには乾燥続きで耕せなかったし、後半には雨続きで耕せなかった。
エンドウ、ソラマメ、キャベツ、そしてためしに作ってみる小麦用の畝が出来上がった。
キャベツはもらいものの苗を20本植えた。

全部終わったらもう暗かったのでバラまで手が回らなかった。
植え込みの土などはすべて購入してあるので明日植える予定。





i0 i1 i2 (1) 金曜日に届いたヤフオクの落札品。
錦皿、糸巻き、ちゃぶ台。
(2) 蚊帳。ばりばりとした手触り。
かなり古いものらしい。よくみると手縫いだった。
競争相手がいなかったので、たったの500円だった。
(3) 届いたバラの苗。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]