ケロ3兄弟
2006/11/17 (金)

今日の天気  晴れ

今日の作業  なし


今日は玉葱を植えたかったのだけど、昼に習字に行ったので畑にはいけなかった。

習字では今回は練習して行ったので、先生は熱心に添削してくれた。
先生はお見通しなので練習していかないとお手本も見易いのを書いてくれるのだ。
後から入った人たちがどんどん追い抜いていくので、さすがの私も練習しようかなと言う気になってきている。


習字から帰ってケロちゃんを作り始めた。ケロ次は1回解いただけですぐにできた。ケロ兄はもっと早くできた。
3匹編んだところでぴったり糸がなくなった。

編み始めた頃は鈎針を持つ右手が痛くてたまらなく、少し編んでは指を休めていたが、3匹目ともなると慣れてきて右手が痛むことがなくなった。

明日の天気は曇り、あさっては雨の予報。明日中に玉葱の定植を終わってしまおう。



i0 (1) 右から、ケロ兄、寒いからマントを着ている。
    ケロ次、渋いマフラーをしている。
    ケロチビ、張り切って、マフラーをなびかせている。
目玉用のボタンは手持ちの力ボタン(裏ボタン)。あるもので作らなくっちゃね。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]