浄化槽検査
2006/10/11 (水)

今日の天気  曇り

今日の作業  (三)草取り


昼に県の環境公社の人が来て、浄化槽の点検をしてくれた。
全部順調に動いているようで、安心。浄化された水のサンプルを持って帰って分析するのだそう。
順調なのはいいけど、11000円もかかってしまった。

草取りなかなか進まないけど、ちょっとずつがんばっている。

ビオラが発芽を始めた。
発芽テストの赤毛瓜の芽が出て、双葉が開いた。
自家採取の種があまりにぺっちゃんこなので心配だったのだ。
これで安心して福種に出せる。

今日も雨が降らなかった。関東はいやと言うほど降っているらしいのに。


i0 i1 i2 (1) もりもりさんにもらったビオラワールドの種、見事に発芽を始めました。うれしい〜〜。
(2) 赤毛瓜の発芽テスト。
種が薄っぺらかったので熟しているかと心配だったけど、
ちゃんと発芽しました。
(3) ベランダ菜園の黒豆です。むちむちと膨らんできました。
使い古しの土に植えたのに立派に実がつきました。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]