間引き菜
2006/10/07 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業  朝、   古家  花壇土作り
       午後  (稲)  畝作り2本

今日の収穫  大根間引き菜たくさん
        春菊、青梗菜


午後たっぷりと畑仕事をした。
気分がいいなあ。ビールのせいじゃないよ。
畑仕事をしただけでいい気分になるなんて、なんて安上がりなんでしょ。
今日の「プチな」は、いい仕事をした。 
土は意外と固かったけど、2本の畝を作るだけがんばって耕した。
畝を作るのは多少曲がってしまったけど、10メートルの畝が2本できた。
明日は何を播こうかな。
楽しみ♪♪

白菜はずいぶん大きくなっていた。
記憶力がなくなっているから、いったい何を植えたのかなかなか思い出せなかったが、やっとおもいだした。
オレンジクインと長崎白菜と冬峠だった。

畑仕事がなかなかできないのがストレスになっているが、今日はたくさんできたので気分がいい。
明日もあさっても畑にいけるのだ。

明日は一日中畑にいるのだあ。

写真撮ったのに、カードを入れるのを忘れていた、、、。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]