耕耘
2006/10/02 (月)

今日の天気  曇り

今日の作業  (稲)耕運、半畝ほど

今日の収穫  なす、ピーマン


曇っていて作業日和。
昼に耕運をはじめたが、途中でガソリンがなくなってしまった。
車まで取りに行ったら、時間が足りなさそうなので
あきらめた。

今日の土はしっとりと湿っていて、ちょうど具合がよかった。
ぶなさんに教えていただいたように、抵抗棒を差し込むようにしたら、短くセットしていて指2本と言うわけにはいかなかった。
その場所はうまく耕せるけど、それから前に進まない。
左右に振りながら前進させた。
「プチな」の限界かもしれない。


今度は抵抗棒を一番長くセットしてみよう。
割りピンを抜くのにいまだに手間取っているのだけど、
(前の歯偶然うまくいった)
昨日は完全にコツをつかんだような気がした。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]