久しぶりの雨
2006/10/01 (日)

今日の天気  雨。やっと降ってくれた。

今日の作業  なし


こんなにぴったり天気予報が当たるなんてめったに無いことだ。
でも、今日はお出かけの予定だったので雨でもかまわない。久しぶりの雨で畑がようやく潤ってうれしい。

先輩と今までのことなどたくさんお話できて楽しかった。先輩は小学校の校長先生をしていたので、いろんな話が聞けて面白かった。
学校の先生方がとても疲れているということだった。
相談があったときには受診を勧めて、ゆっくり休んでもらうのだそうだ。

また先輩のご主人は存じ上げている方なのだが、とても器用な人で、屋根の葺き替え、フローリングの張替え、はては車の板金塗装までこなしてしまうのだそうだ。
この秋からは大工の学校(職業訓練校?)に通っているそうだ。
うちの古家に1ヶ月ばかり来て手伝ってくれないかなあとマジで思った。

先輩は園芸やDIYなどには全然興味が無いそうだ。
うちの夫婦とは反対だな、、、。


今日は畑仕事ができなかったが、雨のおかげでほんとの骨休みとなったのでよかった。


i0 i1 (1) 道の駅で買った山野草の苗。
(2) 昨日の草がまだ燃えていた。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]