古米
2006/09/30 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業  (稲)水遣り
       古家 草取り(今週皆勤賞です。)


(稲)の畑に種まきしたもののうち、次郎丸ほうれん草の芽がやっと生え始めた。赤茎ほうれん草のほうはとっくに生えそろっているのに。

二十日大根の芽が一本も出ていない。種が古いせいだろうな。02年の種だった。

古家ご近所のOさんが古米が残っているけどいらないかと聞いてきた。
私はまだ去年購入した米が5キロぐらいともらい物の新米が10キロあるから、買わなかったけど、知り合いに言うと喜んで買ってくれた。
これが安いのだ。30キロの玄米で5000円。
農協に出すともっと安いらしい。

パンもうどんもパスタも食べたいから、米がなかなか減らな〜い。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]