台風被害
2006/09/18 (月)

今日の天気  曇り 台風一過とは言いがたい真っ黒い雲がたくさんあった。


今日の作業  (三)草取り
  日ごろほったらかしだから、伸びてからやるのはたいへん!



当地ではそれほどひどい台風とは思えなかったのに、
台風被害が、、、。悲しい、、、。
昨日の夕方、ベランダのポリカーボネイトの板がはずれてしまった。
一昨年の台風のときに直してもらったばかりだったのに。
これはアクリル板とは違って割れないのだけど、ひわる(たわむ)ので枠から外れてしまったのだ。
これくらいの風で外れてもらっては困るのだけど。

今日、夫と二人でなんとかはめ込んだ。
何とか外れないように対策を考えなくちゃ。

それと、もう一つは古家の勝手口のガラスが割れてしまったこと。
突風が吹いて、出入りのときにバタンッとドアが閉まったときにガラスが衝撃で割れてしまったのだ。

昨日は仕方なくテープを貼りまくって応急処理をしておいた。
改築したときのサッシガラスがあるので、何とか自分でやってみて、だめなら本職さんに頼もうと思っている。


それにしても、最近の台風って、被害がひどくないかしら。
こどものころはどうだったかな?
あまり思い出せない。



TOMOさんのお勧めのブルーベリー、ノビルスを昨日購入した。
ビッグノビルスで、ラビットアイで最高の品種と書いてあった。
500円玉ぐらいの大きさになるんだって。それはうれしい。収穫が大変だもの。



i0 (1) ブルーベリー、ビッグノビルス。
500円玉の大きさにもなるそうだ。
楽しみ。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]