冬瓜33個もらった
2006/09/14 (木)

今日の天気  晴れ(久しぶり)

今日の作業  サボイキャベツの定植
       のらぼう(こぼれダネで発芽)の定植





今日は朝からよい天気だった。昼から(稲)の畑に行き、荷物を降ろしていると、Iさんが冬瓜はいらんかねと言ったので喜んでいただくことにした。

全部で33個ももらってしまった。
「どうせ捨てるのだから、もらってくれるとうれしい」と言うので
もったいないからたくさんもらった。
車に積んだら、傾いていた。
帰りの車の中でどうやって配ろうか勘定をしていた。
近所の方や友人などに2,3個ずつ配ろうと思っている。


先週播いた種は大根全部、小松菜、青梗菜、ミックスレタスなどが発芽していた。
白菜は無事に大きくなっていた。よかった。ほっ。


i0 (1) たくさんの冬瓜。
これを積んだために支柱にしていた竹を積むことができなくなった。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]