大根など少しずつ種まき
2006/09/09 (土)

今日の天気  曇り  暑かった。

今日の作業  

種まき  
大根少しずつ9種(ミラノ、黒長、聖護院、赤首女山、茜山、源助、親田、赤筋、紅芯)

ほうれん草(アトラス、サラダ、日本種自家採取)

青梗菜、小松菜、春菊、レタスミックス


南瓜跡地片付け



曇っていたので、昨日よりは楽だったが暑いのは変わらない。
今日は種まきが目標だった。
準備していた畝に大根類、菜っ葉類の種まきをした。

南瓜の後もすこしだけきれいにした。

白菜(オレンジクイーン)の苗がどうしたわけか大きさがまちまちなのだ。
それから明日の天気が大雨という予報なのでせっかく植えても雨に叩かれるとだめになるかなと思って、今日はやめた。

種まきをしたのに先ほどからかなり雨が降っている。
種が雨に流されてだめになるかも知れない。
はやまったかな。


i0 i1 (1) 苗の大きさがまちまち。
もう植えてもいいかな。
(2) コイン精米所近くの田にいた鳥。
10倍ズームを使って。
鳥の影がきれい。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]