車検
2006/08/28 (月)

今日の天気  晴れ

今日の作業  なし



畑用の車を車検に出した。
相当使い込んだ商用バンの中古を、息子のところまで運んでもらって、全部込みで20万円で購入した。

10年たっていないのに座席はへこんでいて、左側面に大きな錆びた傷がある。(私ではなく、息子がつけた〜)
もう廃車にしようかと思ったくらいの車だ。
軽トラにしようかと夫と話していたが、軽トラは雨のとき荷物が濡れてしまう。
それでもう2年我慢して乗ることにした。

この車なら、いくら汚してもいいから気が楽。
また、鍬を斜めにせずにまっすぐ載せることができる。
ただし、乗っていてちょっと恥ずかしいから、ガソリンスタンドではこれは畑用なのよと言い訳を言ったりする。

テリオスと商用バンの2台を、バッテリーが上がらないように3日交代くらいで乗るようにしている。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]