ロールブラインド
2006/08/21 (月)

今日の天気  曇り午後にわか雨

今日の作業  草取りまだまだがんばらなくては。

今日のセルフ作業
       古家にロールブラインドを取り付けた。



午後、古家に行って、縁側のいすに座ってぼんやりしていると、人の声が聞こえた。その上、ぴんぽ〜んとチャイムの音までした。
きっと夫がいたずらしているのだろうと思っていたら、
知らない人が顔をのぞかせ、
「○○さんの家はどこでしょうか?」
と聞いてきた。
この家で畑仕事などをしていると、よく道を尋ねられる。昨日も東子の滝はどこですかと聞かれた。
たいていは地面に地図を描いたりして教えてあげている。


古家の居間にロールブラインドを取り付けた。
これは簡単だった。1時間もかからなかった。
普通のカーテンではもたもたして邪魔になるかなと思ったのですっきりとロールブラインドにしてみた。価格も1本5900円と安かった。
両端に少し隙間ができたのがちょっと、、、だけど。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]