つい立 完成
2006/08/19 (土)

今日の天気  雨のち曇り

今日の作業  釣り糸をとりはずした。



つい立が何とか完成した。古いガラス入りの書院障子のガラスをはずし、障子紙を貼って作った。
蝶番をつける位置を間違えてしまった。
真ん中が出っ張って、両側がへこまないといけないのに、反対になってしまった。
ま、いいか。
障子をはめるまでの間に合わせだから。
夜だけ、外から丸見えになるので出窓において、昼はうっとおしいから除けておこう。


昨日のかぼちゃ、きょうまた4個も採ってきた。
ためしに今晩のおかずにしてみた。
薄切りして、ベーコンと一緒に炒めて塩コショウしたら、結構おいしかった。
甘いかぼちゃではなく、ズッキーニとかぼちゃを足して2で割ったような味だった。

それにしても大きい。今晩使ったのは8分の1だから1週間毎日食べないと1個を消費できない計算だ。


i0 (1) つい立完成。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]